主婦うさの夫は知らない借金200万返済ブログ

主婦でOLの”うさ”の借金返済ブログです。ぜったい完済する!

過払い 金の請求について

過払い 金の請求を、ずいぶん前に自分でしたことがあります。

もう記憶が部分的なんですけど、プロミスと武富士に請求しました。

 

武富士は知ってると思いますが、倒産しました。

わたしが請求している、その時に倒産しました。

すると、請求できずに終わってしまいました。

支払いも過払い金も終わってしまったのだったか....

管財人の方から連絡があって、数万円振り込まれて終了しました。

 

もうひとつのプロミス。

こちらは、50万円以上残金がありましたが、取引履歴を請求してネットにあったExcel引き直し計算ファイルで計算して電話すると、すぐに残金をゼロにします、と言われて店舗に行って書類に記入して終わりました。

自分でしようか迷っている方の参考になればうれしいです。